鈴木亮平が太った役『西郷どん』ドラマ撮影間の体重増減&これまでの体重変化

Pocket

以前から気になっていた鈴木亮平さんの体重変化についての話をします。

身長186cm体重75kg(通常時)

鈴木亮平(すずき りょうへい)

高身長でボクシングも嗜む彼の肉体美は刺激が強すぎます。

さて、この甘いマスクからどんな変貌を遂げるのでしょうか?

 

 

役作りにおいて体重の増減は日常茶飯事?

とてもストイックで、演じる役になりきるために、これまでにも幾多もの体重の増減を繰り返しています。

  • 『HK 変態仮面』では主人公・色丞狂介を演じるため、体重を一度15kg増量した後に脂肪をそぎ落としたと語っている。
  • 『天皇の料理番』では主人公の兄・病弱な周太郎を演じるため、体重を20kg減量した。
  • 『俺物語!!』では巨漢の主人公・剛田猛男を演じるため体重を30kg増量した。

今回の調査では、その体重の変動具合を画像を通して比べてみようと思います。

 

2007年/『椿三十郎』時の鈴木亮平

俳優としてデビューしたのは2006年の『レガッタ〜君といた永遠〜』ですが、あまりに出番がなかったのか、画像が見つかりませんでした。

 

2010年/エスエス製薬 『エスカップ』のCM時の鈴木亮平(左)

映画の出演デビューから3年ほど経過しています。まだまだ変化は見られません。それにしても初々しいですね。

 

【番外編】2011年/結婚。一般人女性をお嫁さんにもらう

体重とは関係ありませんが、学生時代から付き合いのあった女性と結婚をしています。

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。

学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。

先日挙式をさせていただき、そして、12月に誕生予定の新しい命も授かっています。

この年に新たな命を授かったこと、その意味をかみしめながら、子供という奇跡が時代の希望として生まれてきてくれることを心待ちにしています。

〜以下中略〜

2011年7月28日 鈴木亮平

その後もいくつかのドラマや映画に出演していますが、体重に変動はなさそうなのと結構な肌の露出のため、割愛させていただきます。

 

 

2015年4月〜7月放送の『天王の料理番』で著しく減量!?

えっ。人違いではありませんか? だいぶ痩せてしまいましたね。お嫁さん、心配したんじゃないですか?

 

 

そして同年10月公開の映画『俺物語!!』で太った!

『俺物語!!』当時(推定86kg)の写真ですが、既に『西郷隆盛』に似ています

太りました! 大きくなったカラダは貫禄があり、一児のパパとなったせいか、垢抜けた感じがします。

それにしても短期間のうちに何度も体重を変動させると、それだけ身体に負担が掛かると言われていますが、大丈夫なのでしょうか?

 

 

2018年NHK大河ドラマ『西郷どん』撮影期間でも体重増減の嵐!

ドラマの撮影当初はこんなにもスリムであったのに、終盤では大きな西郷ドーンとなっております。

写真右側が鈴木亮平演じる 西郷どん です

個人的には『俺物語!!』の西郷どんが好きですね。これはカッコ良すぎます。シリアスな大河ドラマだから、仕方ないですね。

 

 

医学的には大丈夫? 体重増減による身体への負担

20代の体重を基準に、5kg以上増えているのであれば注意が必要のようです。

20歳前後の頃と比べ、中年期に体重を5kg以上増やした人は、体重増加を2.3kgに抑えた人に比べ、2型糖尿病、高血圧、心血管疾患、がんなどの発症率が上昇することが、ハーバード公衆衛生大学院の研究によって明らかにされた。研究は「米国医師会雑誌」(JAMA)に発表された。

無茶ができるのは若いうちだけということですね。みなさんは真似しないように!

 

 

鈴木亮平の体重増減にこもった思いとは?

なぜこうも肉体づくりに貪欲なのか? それが明確になる名言を述べていました。

内面をいかに作って演じても、外見が伴わないと、内面がそれに気づいて「嘘言ってるじゃん、おれ」となっちゃう。だからこそ、外見をできる限り理想に近づけたい。

鈴木亮平さんは中学で俳優を目指しています。同級生に変な目で見られていても、負けず嫌いの性格で逆に燃え上がり、見事に夢を叶えています。そんな彼の生き様を表していますね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)